カラー診断

気軽に受けてほしいから、

美容室に一回行く位の値段で🎶

「似合う色をとにかく早く知りたい」という方へ、カラー診断だけのメニューになります。


パーソナルカラーとは?

『パーソナル=人』『カラー=色』です。

人それぞれにお顔立ちが違うように、似合う色も違います。流行に惑わされない、ご自分にしっくりとくる、あなたをぐっと引き立ててくれる色が『パーソナルカラー』です。


色は、『色み・明るさ・鮮やかさ』によって形成されています。その違いをもとに、色の特徴ごとに春夏秋冬の4グループに分類しています。


色物をお顔の近くに持ってきた時に「肌・瞳・髪」などが、一番いい状態 に見える(= 似合う色)を探します。どのシーズンカラーがあなたにとって一番似合うのかを診断するのが『パーソナルカラー診断』です。


さらに具体的に❛わたしが似合う❜色の傾向を分析し、似合うシーズンカラーよりもっと絞り込むベストカラーまで見つけるのが、『極パーソナルカラー診断』となります。


ご存知ですか?

どの色も、イエローベースかブルーベースのどちらかを土台に持っています。

洋服の上下は、ベースカラーを揃えただけで統一感が出て、グッとお洒落に見えます。

そのどちらのベースカラーがお似合いになるのか、診断します。


ベースカラー診断は、極めパーソナルカラー診断より簡易な診断になります。

ベストカラーまで知りたい方は、『極パーソナルカラー診断』をお勧めします。


※ 診断に際してのお願い

カラーコンタクトは不可

眼鏡の方は、可能であればコンタクトレンズ着用でお越しいただく方が、ご本人が違いを見やすくなります。

ハイネックの洋服・しっかりメイクはお控えください

診断の際は白いケープでお洋服を隠しますが、できるだけハイネックは避けていただき、はっきりした色の口紅などは落としていただくこともありますのでご了承ください。